花見川シリーズ番外編〜勝手占有する戦士たち〜①

anytime18teen2006-01-29


花見川って、ボクの住んでいる中流から下流にかけて、けっこう釣りをしている人がいるんですね。
中流ではフナ、下流東京湾に出る辺りではハゼが釣れるらしい。

で、問題は、釣れるポイントを独占的に確保している輩がいるんですね。
花見の場所取りのようにシートを敷いておくなんてものではなくて、川にせり出すように丸太を使って足場を構築してるんです。足場だけならまだカワイイほうで、中には写真のように、小屋まで作っているのだ!

この場所を住所にして転居届けを申請したら、先日の大阪地裁の判決に沿って千葉市も認めざるをえないんだろうな。

この時期は寒鮒(かんぶな)が釣れるらしい。でも、このあたりをよく散歩するボクは一度もフナが釣り上げられるのを見たことがない。
勝手占有する釣り人よ、占有は見て見ぬフリをするから、フナを釣っているところを一度でいいから見せて欲しい。


メルマガ「元気を出前!」もよろしく。
バックナンバーと申し込みはこちら。

http://www.mag2.com/m/0000126231.html