モンシロチョウは無農薬の証

anytime18teen2005-10-09


いま、My Farmでよく目にする昆虫と言えば、先日来紹介していたあかとんぼと、モンシロチョウ。

あかとんぼは利害関係のない第三者なんだけど、モンシロチョウはMy Farmと敵対関係にある。
なぜモンシロチョウが多いかといえば、My Farmで育てているキャベツやプロッコリー類から新たなモンシロチョウの生命が生まれ、世界に飛び立っていってるんですね。
簡単に言えば、モンシロチョウの幼虫がMy Farmのキャベツやプロッコリーの葉を食べ荒らしているわけです。

近くのプロの方のキャベツ畑は、モンシロチョウなんか飛んでいず、もちろん葉っぱは虫食い跡なんかなし、、、。


メルマガ「元気を出前!」もよろしく。
バックナンバーと申し込みはこちら。

http://www.mag2.com/m/0000126231.html