コオロギの壮絶バトル

anytime18teen2005-10-23


コオロギ(エンマコオロギ)のけっこう迫力ある闘いを見ました。

My Farmで、肥料に使っている鶏糞の袋を持ち上げたところ、2匹の雄コオロギがいて、いがみ合いから取っ組み合いのバトルになったのです。

で、取っ組み合いになる前、コオロギAが突然羽を膨らませて鳴き始めたんですね。それにコオロギBが殴りかかっていったという構図なんですが、コオロギBがコオロギA を上手投げで(そんなふうに見えた)ひっくり返した後、今度はコオロギBが鳴き始めたんですね。

で、車からカメラを持ってきたときには、すでにコオロギA の姿はなく、「ここはワシのシマじゃぁ」と叫んでいるコオロギB(写真)がいるだけでした。
でも、コオロギB、写真で見て分かるとおり、右足が1本ないんですよね。歴戦のつわものなのかなぁ、、、、。


メルマガ「元気を出前!」もよろしく。
バックナンバーと申し込みはこちら。
http://www.mag2.com/m/0000126231.html