ロケットに花が来た!

anytime18teen2006-03-22


写真はロケット(ルッコラとも言う)の花です。


ロケットは繁殖力が強く(ハーブは大体そうだけど)、このロケットは去年の春に種をまいて大きくなった株が初夏に花をつけ、種を地面に落とし、その種が秋になって芽を出し成長してきたものなんです。


サラダに使えるハーブってけっこうありますが、使い勝手が良く、たくさん食べられるものとして、ボクはロケットが好きです。



そして、今日はボクが大好きな中島未月さんの本「心が晴れる はれ、ことば」(ゴマブックス)のご紹介です。
未月さんはこれまで、メルマガやブログで「心の空が青くなって元気になれる、晴れ言葉」を5行歌の形で届けてきてくれた方なんです。
で、今回、その「はれ、ことば」が本になったんです。ぜひ、読んでみてください。心が洗われて、元気になります。


じつは、ボクのメルマガ「元気を出前!」今週号で、彼女の「はれ、ことば」を紹介しています。こちら。 http://blog.mag2.com/m/log/0000126231


「心が晴れる はれ、ことば」発売キャンペーンも行っています。
詳しくはこちら。 http://www.tcct.zaq.ne.jp/hare/hare-campaign.htm


未月さんのブログ 心が晴れる「はれ、ことば」はこちら。
 http://hare-note.ameblo.jp/