美味しいコロッケの究極の作り方

anytime18teen2005-06-08

ボクはコロッケが大好き。コロッケといっても、ちょっと手をかけたクリームコロッケとかカニコロッケなんかではなく、昔ながらの普通のコロッケ。ジャガイモにタマネギと合挽きを混ぜただけのヤツ。


で、ボクのコロッケ作りは、3月の初めにMy Farm(菜園)にジャガイモの種イモを植え付けることから始まる。約4ヶ月近く、完全有機栽培で育て、6月末から7月初めにかけて収穫、ようやくマナイタに上ることになるのだ。この4ヶ月近い時間と汗が、ボクに美味しいコロッケを食させてくれるのだ、感謝!


写真は約3週間前に撮影したジャガイモの花です。野菜の花って、意外に可愛いものですよ。