地味でも存在感のあるヤロウ

anytime18teen2005-06-21

写真は、ヤロウの花と、その蜜を吸いに来たミツバチです。

ヤロウは見た目、それほど特徴のあるハーブではありません。唯一の特徴といえば葉が深いギザギザで、そこからセイヨウノコギリソウという和名がついていることぐらいです。

でも、こんな地味なハープなんですが、様々な薬効があり、昔から聖なる力があるとされているものなんですね。

それはそうと、数日前の日記で書いたズッキーニなんですけど、たくさん採れたので、ある方に差し上げたら、そのズッキーニを使ってサラダを作ったら美味しかったと、画像付きメールをいただきました。すごく嬉しかったです。明日は朝早く起きて、My Farmに行こうっと、、、。

コピーライターの中島未月さんのブログ「心が晴れる「はれ、ことば」」、心がHappyに、元気になれる5行詩がナイスです。
http://ameblo.jp/blog/tbinterface.php/07555d2a3db9a2d236dff7ed1583f035