カラス考② カラスのホームパーティかい?

(前日からの続き)
黒い羽が1枚。あ、やっぱりカラスにやられた!

実は、2週間くらい前からトマトが、ミニトマトが、キュウリが、ズッキーニが、食い荒らされているんですね。
カラスが実際に犯行に及んでいるところを目撃しているわけではありませんが、黒い羽が落ちていたり、食べ方が鋭いくちばしによるものであると推測できたり、農家の人に聞くと「それはカラスだよ」という答えが返ってきたりで、状況証拠を積み重ねていくと犯人はカラスであると思わざるを得ないんですね。

ま、それはともかく、スイカ畑(大玉、小玉を各1株ずつですけどね)を点検しました。
そこにはボクをますます最強の無神論者にしてしまう現実が待ち構えていたのです。
そうです、実が大きくなって、収穫できる日を指折り数えていた6個のスイカがみんな、みんな、みんな、みんな、みんな、みんな、大きな穴があけられ、中をすっかり抉り取られているんです、、、トホホ、、、。

それにしても、スイカ6個、そして周りを見ればトマトやキュウリも結構な数が食い荒らされているんです。
いくらなんでも一羽だけで、これだけを食べつくす大食カラスはいないだろうし、そうなると、、、、この辺りに縄張りを持つカラスの一族郎党が集まり、My Farmでボクが育てた野菜をメインディツシュにパーティをしたんだろうネ。

ボクはMy Farmで宴に興じるカラスの群れを、ヒチコックの映画「鳥」のようにイメージし、恐らく眠れない夜を送るのだ!
(まだまだ、つづきそう)