保安官は見て見ぬフリのヒメコガネ

anytime18teen2005-08-07


1ヵ月くらい前から、ツルありインゲンの葉が何者かに食べられ始めていて、最近では、けっこう食害がめだってきました。

で、犯人は、コガネムシの仲間の「ヒメコガネ」です。
でも、コイツラ、あんまり憎めないんですよね。

っていうのも、とっても無防備(すぐに手で捕まえられる)だし、危機管理が全くできてないので、ヒメコガネが乗っかっている葉をちょっとでも揺すると、何の抵抗なしに地面に落っこちていくんですね。
この前、株全体を揺すったら、10匹くらいのヒメコガネがパラパラと落ちてきました。

でも、まぁ、害虫は害虫なんだし、なんらかのお裁きはしなけりゃいけないんだけど、My Farmの心優しき保安官は見て見ぬフリ
をしています。